忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イイ~予感?



年末&年始はすっかりG様に現を抜かしていたら(笑)
気が付けば・・・2009年も
もう~~11日(汗)
そろそろ・・・決戦の時が近づいてきたので
こんな時は「神頼み」とばかりに
湯島の天神様へ・・・お参りに
お天気も良くて、初詣びよりでしたわ♪



境内はかなりの混雑でしたが・・・
ご祈祷済みの愛媛のいよかん(イイ予感)をいただくことができました♪
素晴らしい語呂合わせよね
「風邪をひかないように頑張って!」と声がけしながら
受験生に一粒一粒手渡してくださいました
12日も配布予定のようです
欲しい方は午前11時ぐらいには並んだ方がいいですよ~

お目当てのいよかんをいただいてから
鳥居から入り直して、清めをしてからお参り
人並みにもまれながらなんとか気持を神様にお届け成功!
参道の出店にココロ引かれながらも
お守りと絵馬を求めて長蛇の列へ
なんだか・・・ジャニのグッズ売り場の雰囲気が(笑)
隣で並んでいる男性陣が
高額のお守りや合格セット(お守り・鉢巻・ペン&鉛筆)を眺めながら
「神社はボロ儲けだなぁ~~~」とフトドキなぼやき
それでも、神様にすがって購入していきましたけどね(笑)

溢れんばかりの絵馬を眺めると
聞き覚えのある地元の学校名を見つけることが・・・
みんな遥々お参りに来てるのね



絵馬を奉納してから
おみくじをひいてみました・・・
「末吉」&「小吉」
あははは・・・
学業は「人だのみではだめ、じぶんで頑張るように」だって(笑)
そ~そ~!
やっぱり自分の努力で合格を勝ち取らないとね

拍手[0回]

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]