忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い。

さて〜フライングたっちゃんをお絵描きしてみたよ。
こんな素敵な表現者を
メディアはどんどん使ったらいいのにな!




拍手[0回]

PR

大遅刻のはぴば



気がつけば季節は桜の開花の春に(^◇^;)
かなりブログを放置してしまいました。
イラストが描き上がったら更新するぞと決めているのに
なかなか描けませんでした_| ̄|○

色々、お祝い絵やリクエストなどをいただいているのですがPCの前に座って落ち着いてお絵かきする気力体力がありませんでした。

大切なお友達のお誕生日に描こうと温存していた御屋形さまをなんとか描き上げることができました!
本当は三月の上旬が誕生日だったのに
こんなに遅れてしまって(;´Д`A
大変申し訳ないことをしてしまったわ

大遅刻になってしまったけど
よし乃ちゃんお誕生日おめでとう!
懐かしいけど、和風大好きなよし乃ちゃんの為に御屋形さまを描きました
受け取ってくださいね。



拍手[1回]

三度めのスカイツリー!



今年、三度目のスカイツリー(笑)
まだ、展望台には一度も上がったことはないですが(^_^;)
高いところは苦手なので
きっとあの展望回廊に足を踏み入れることは無いとおもうわwww



そうだ!キルフェボンへ行こう
(京都へ行こう風)
娘と話が盛り上がり
秋の味覚に彩られたタルトを食べてきました(^O^)/

拍手[0回]

デザフェス♪



お子とデザフェスに行ってきましたよ♪

五月開催のデザフェスは初めて、
秋の開催より人出が多い気がしました。
朝から並んで入場したのもお初f^_^;)



先ずは腹ごしらえってことで
フードコートに陣取りまして
アボカドチーズハンバーガーと豚蒲焼をがっつり肉食系女子で食べちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり、デザフェスは体力勝負なのでこれくらい栄養をつけないと持たないですよね(笑)



かわいいフェルトの動物さん!
めちゃめちゃよく出来てました



オーブン粘土のちいちゃいマスコット
も~チマチマしてかわいい♪



マカロンのキラキライヤホンジャック
やっとお気に入りを見つけ
この日の戦利品第一号



LEDの小さなキノコライト
撮影OKのオブジェ
背景も撮影用の森のパネルが用意してあって親切でしたわ



pixivでコッソリ拝見している絵師さんのブースです!
素敵な画集を販売していました



作者さんは不在でしたが
等身大の少女のお顔が
なんとなく「ナルト」の我愛羅に似ていたので撮影してみましたf^_^;)



娘の趣味でラブリー系のブースへ
スイーツを模したチャームや
フワフワ、キラキラした可愛らしい
デコレーションの小物があふれていました。
とても凝った作りのお財布を娘は気に入り購入!
そして、別の手作りバッグのブースで同じ布のトートバッグを見つけてまたまた購入(笑)
まったく別々の作家さんの作品なのに
同じテイストで揃えることができちゃいました~すごい偶然!



フェルトパンダのポーチ
とにかくかわいい!
これも娘のお気に入り



私もトートバッグを見つけました
スカルの柄です(((o(*゚▽゚*)o)))
縫製もしっかりしていて
使い易そう~♪





あんなにボリュームたっぷりの食事をしたのに、3時のおやつはちゃんと食べられるのです(笑)
マンゴーのカキ氷と
ふわふわのメロンパン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こりゃまた、めちゃ美味!

つづく

拍手[0回]

しょくざい。





一気に読みました。

湊かなえさんの『贖罪』です

『告白』で本屋大賞受賞後の作品

手法が告白と似ていますが

読み易かった

ちょっとあり得ないくらい

強引なストーリーですが

ドラマにしたら面白いのかも…?



あっ!WOWOWでやっていますね。

後で観てみようかなぁ



でも、この作家さんは

どうして?いつも、幼い子供を犠牲者にするのかしら?

子供が痛めつけられる描写は、

やっぱり読むのが辛いな。



一章ずつ関わりのある人物の自身の語りで進む物語。

二章のまきちゃんの話が迫力があって引き込まれた!

この章は面白かったな〜

それなのに終章は物足りない終わり方〜

ホッとするエピソードが描かれている

これが本当の贖罪と受け止めればいいのか?



んでも、湊さんの他の作品も興味がある

読んでみたいけど~

次は何がいいかしら?

拍手[0回]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]