忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妄想疑似体験・・・。



たまには・・・ゲームでも
DSの「トモダチ コレクション」に・・・はまった(笑)



知ってるかな?
CMで優香ちゃんがアッコさんやひむらをキャラクターとして
告白させたり、うたを歌わせたりしてるゲームよ~
自分のそっくりさんを作って
お友達も自分好みにつくったり、
好みのイケメンを作ったり
もちろん「うえぼ」「キムタク」「ガクト」「じん」も作った♪
まぁ~既成の顔パーツの組み合わせで
顔を構成して似せるわけで・・・微妙だけどね(笑)
誕生日や条件も入力すると、意外と人格も似ちゃうの♪

キャラクターどうしで色々交流しながら仲良くなっていくのだけど~
私「ママちゃん」は・・・「ガクト君」と
お部屋を行ったり来たりして交流を深めている(ゲーム上)
「うえぼちゃん」はひたすら・・・お部屋で腹筋してるし
「キムタク」・・・食べ物屋でバイト
も~擬似だけどぉ~~~面白い
いつか・・・キムタクやうえぼちゃんに・・・浜辺で告白して欲しい!

あちこち、楽しいプチゲームが潜んでるし
アイテムも豊富
キャラ同士の相性診断(私&ガクトは相性がいいらしい)
職業適性診断などなど・・・(私は芸能人でした)
楽しいイベントもあるし~しばらくDSが手放せないよ~

Wiiで作ったキャラも通信ですぐに取り込めるから
便利だよ~♪

拍手[0回]

PR

comment

やっぱし????

  • Mako 
  • 2009/06/25(木) 11:30
  • edit

面白い????
うわーーーー♪買う買う♪
CM見てて。どうしようか?迷ってたんだ~~♪
Makoもうえぼの腹筋とか~~~~Gacktと交流したひー♪
因みに。wiiの方に。
似せて全員作って在るんだvvvvvvv
入れられるを聞いて、安心したっ♪

(^▽^)

  • HIRO. 
  • 2009/06/26(金) 00:31
  • edit

Makoちゃん♪
うん!地味に楽しい~~~ゲーム♪
wiiにキャラを作ってあるなら
すぐに住人が増えて、交流が複雑になって面白いかもね~
wiiで作ったキャラは、DSでは性格や声、誕生日などの編集はできるけど・・・
容姿の変更はできないからね~
DSで作ったキャラの容姿は自由に何度でも直せるよ♪

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]