忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りって楽しい~♪

お友達がフェルティング ニードルの一日教室を開いてくれました
染色作家の彼女はいつも
ご自分の素敵な作品を身につけていて
どのように作っているのか?興味津々でした
今回、快く教えてくださることに♪
まずは、お手軽にできるブローチに挑戦です



色とりどりに染められた羊毛
これから好きな色を選んでブレンドします



自分好みの色にブレンドした羊毛を
型紙で切り抜いた花形のフェルトにニードルで刺し込んでいきます
土台は固めのブラシがいい感じに適していました
「私はミシンよ~」と思うように
垂直に刺して、垂直にぬくのがコツ
斜めに刺すとニードルが折れてしまうそうです!



花弁が出来たら、羊毛を丸めて花の中心を刺してニードルで固定します
ふっくら丸くなるように、周りを慎重に刺します



おしべのように、小さな毛玉を飾ります
派手な配色でも可愛く仕上がります



皆さんの作品です~♪
初めてとは思えないほど
素敵に可愛く出来上がりました



材料や道具を少し分けていただけたので
家で作って
手持ちのバッグに付けてみました~♪
かわいくなったでしょ~~~♪

肩がこる~!
目が疲れる~~~!
と・・・避けていた手作りですが

いや・・・楽しい~♪
これは、はまりそうです(^ー^)v

拍手[0回]

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]