忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOUSE PEACE




 日曜日に上ぼのソロ魂へ参戦しました♪

MOUSE PEACE uniting with FiVe
TATSUYA UEDA LIVE 2010


開演は16時からなんですが
電車が遅れて・・・30分前にやっと到着!
もっと余裕をもって出かけたら原宿ぷらぷらできたのにね(笑)
今回は一人参戦なのでついルーズになっちゃった

上ぼ魂について今回はあまり下調べなしだったので
グッズの情報も知らず・・・

なんと!パンフや写真などの販売はありませんでした!
二年前は素敵なパンフがあったのに
これはちょっぴり残念ですわ〜〜〜
安価なグッズばかり(笑)
リングノート
耳かき
ロケット鉛筆
コードリール
すべて数百円で購入できる物ばかり

これは売れ残りを懸念してか?
前回は張り切って作ったけど、結局売れ残っちゃったのかな?(笑)

記念なので買っちゃいましたけど(汗)
きっと、お宝箱へしまい込まれる運命だな・・・

 

始まる数分前に着席しましたが、やっぱりお星様席を実感
うえぼちゃんまで遥か遠い・・・
代々木の広さを恨めしく思います

あっ!客の入りはほぼ満席でした
この日はNEWSの東京ドームLIVEと同じ日で
正直・・・心配しちゃいましたけど
うえぼちゃんも「いろいろなコンサートがあるのに来てくれてありがとう」的な
謙虚なMCがありました!エエ子や!

会場が暗転し、ざわめく会場!!!
きゃ〜はじまる〜〜〜!
と・・・・FiVeのメンバーが二曲披露して会場全体を暖めてくれました(笑)
おとなりの方と手をつなぎノリノリにならないと
上田を呼ばないと多少の脅迫も(爆)
しっかりお隣のお嬢さんたちとお手手をつないで盛り上がりましたよ!

また暗転!妖しげな森の中を彷徨い歩く少女の映像が
オープニング映像ですよ〜!
執事風の老人が迷える少女をこの国の王子が住むお城へと導く
お城・・・「ヤマなで」や「有閑」の時のあの群馬のお城です(笑)
お城の中で決して開けてはいけない扉の鍵穴から少女が中を覗くと〜〜〜

うえぼちゃん登場です♪
も〜期待を裏切らないヒラヒラした王子風の白いお衣装で
踊る!踊る〜〜〜♪
ナイスな腰の動きです!
サングラスでお顔が見えないのが残念と・・・思うと
すかさず外して「にぱぁ〜〜〜」っと最高の笑顔を見せつける
ああ〜〜〜かわいい♪
あたしらがきゃーきゃーいうツボを心得てるのようえぼちゃん!

そのかわいい〜姿にすっかり魅了されちゃって(笑)
1曲目・・・何歌ったのか?覚えてないの〜〜〜!!!
2曲はRABBIT or WOLF〜♪
LIVEでこの曲を聴くの初めてだったので嬉しかったな

Love in snow
Friends(新曲)
腹ぺこマン


暗転、天井からロープにつかまった黒い物体が降りてくる・・・?
ん〜〜〜?片翼付けた黒フードの悪魔ぽいうえぼでした
この翼が・・・ちょいとお粗末な感じだったな(笑)
王子様の真の姿はコレ?
一応ストーリーがあるのかの〜

Deep red drop(新曲?)

覚えているのがこのあたりまで
順番とか曖昧じゃ(笑)

MCの時に台湾でど〜して骨折しちゃったのか?
写真を使って説明してくれて爆笑
ジャンプした自分の姿を見て「羽が生えてるでしょ?」
気分が高揚してついジャンプしちゃったけど
意外と地面が遠いので後悔したって
着地してぐしゃっとした瞬間

心の叫びが「ままぁ〜〜〜〜!」

うえぼ・・・可哀想だけど面白すぎる(笑)
完治はしてないけれど、LIVEができるくらい
元気になってよかったよね

一ヶ月もボクシングができないのがつらいって
動きたくてリハビリのつもりで5㎞走ったら
お医者さまに叱られちゃったそうですが

当たり前です!
そんな自分勝手なリハビリはダメですよ〜〜〜(汗)

メンバー紹介あり
ストリングスの方々が大学の講師ってことで習ったらしく
ギターのまさみ君がチェロ、うえぼがヴァイオリンを披露!
「きらきら☆」(笑)
前日よりうまく弾けたと嬉しそうでしたョ

ピアノの演奏
「花の舞う街」を演奏するので
会場のみんなで歌うことに

昔ちょっとだけ沖縄に住んでた時の曲
育ち島


  

映像、少女が昼間優しく接してくれた王子様に会いに
部屋へ行こうとすると執事に遮られる
ど〜やら昼と夜の王子は違うらしい〜〜〜!

バスタブに入った上半身『裸』のうえぼ登場!
キターーーー!
メイド役のダンサーさんにカラダを洗われて
タオルやつい立に隠されてお着替え♪

クマさんを渡されて中央のソファーへ
メイドの膝枕でお戯れ♪

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

これは
Marie Antoinette

一番聴きたかった曲です




くまちゃんにチュー♪
会場に向かってあかんべー♪

マリアンを歌い終わると
ど〜やら、あまりにひどい王子様に民衆が暴動を起こした様子
銃声が響き逃げまどう王子とメイド、お城に火が放たれた
ステージや花道に火柱がぁ〜あづい!

最後のメイドが倒れると
今度はうえぼ王子の反撃開始です
座っていたソファーごとステージの一部が花道先端に動き出し
王子の背景は炎を吐き出すドラゴンの映像
マルチビジョンに映し出される上ぼの表情が
妖しく冷血でステキ〜♪
火柱や水柱がどっかん!どっかん上がるド派手な演出でした

水の妖精と素敵なダンスで平和になったのかな?

ソロコンにしては凝った演出で
気合いが感じられたけど〜〜

続いて出てきた上ぼは
リラックマの着ぐるみに生着替え(笑)
ワキャワキャ、ぐだぐだにねころんで

ニートマン
愛の華
ヤンキー片思い中

大きな風船が会場内に運ばれて曲の途中で破裂
中からキャンディー入りの小さな風船が飛び出してきて降ってきた
これが上ぼちゃんからのプレゼント♪

拾えませんでしたけどね・・・。

二時間半、たっぷり上ぼの可愛さを堪能できたLIVEでした
二年前のソロ魂よりMCも歌も上手になっていたし
なにより、観客を「おまえら」と呼ばなくなったことが喜ばしい
言葉遣いも気を遣っていたし、
感謝の気持ちを素直に表現する上ぼの成長が嬉しい

また、ソロ魂ができるといいね!

DVDにもならないかなぁ〜〜〜〜!
まっ・・・カメラ3台じゃ無理か(笑)

やっぱり、次も参戦したい♪


長々、読んでくれてありがとう!
曲も抜けてるし、構成もあやふやだけど
こんな感じのLIVEでした。

おわり

拍手[0回]

PR

comment

無題

  • ぱーる 
  • 2010/09/28(火) 02:14
  • edit

どちらのイケメンも興味津々!後日のたっぷりを、楽しみにしております~♪

いい夢みてね~!おやしゅみ~~~

つづく!?

  • HIRO. 
  • 2010/09/29(水) 23:31
  • edit

ぱ〜るしゃん♪
頑張って書いてるけど・・・
衰えた脳のため、記憶が曖昧で(笑)
いまだ完成できない〜〜〜!
ぼちぼち、つづきも書くから気長に待っててねん。

待ってました~♪

  • ぱーる 
  • 2010/10/01(金) 00:31
  • edit

HIRO.しゃ~ん!
ゆうべも読ませて頂いてて、親指はどうなってたのか、
とっても気になっていたんだけど、
LIVEには支障がなかったんだね?
上ぼ、偉いなぁ~~~。ほんとは痛い気がする(-"-#)
ままぁ~~~は、直接、聞きたかった~(T-T)
魂レポを読んでいると、上ぼのニパっ!と
突然の笑顔の音が聞こえてくるよう~。
悪魔だったり、天使だったり、どちらも似合って、
そのギャップが、また、そそる~~~
少し大人な言葉遣いが、また新しい魅力だねっ♪
いつか、ぱーるも参戦したいなぁ~
上ぼ王子に、幸あれ!
見てきた気持ちになる、詳しくて、ツボにハマるレポを、
ありがとね~~~(*^^*)v

(≧▽≦)v

  • HIRO. 
  • 2010/10/01(金) 17:01
  • edit

ぱ~るしゃん♪
長らくお待たせしてすみましぇん(汗)
何とか書き終えましたが、日が経つにつれ
記憶がかすれちゃって~(笑)
でも、雰囲気だけでも伝わったかな

怪我が凄く心配だったけど
ラストは20回ジャンプを何セットも繰り返して
観ている側がハラハラするくらい
動き回っていましたよ
無邪気すぎて、ずっとかわいい少年のままいるのでは?
なんて、妄想してしまった。
LIVE・・・次もあると信じて
是非、是非ぱ~るしゃんと参戦したいです。
また、二年後かな~?
上ぼもアラサーになってるな(笑)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]