忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTA


今、娘の学校のPTAの役員をしているのですが
そろそろ、その任期も終わりに近づき
最大の山場(笑)の次期役員の選出を行いました
も〜司会なのでドキドキ
少子化で保護者も何度も役員を引き受けないといけないので
ピリピリムード・・・。
でも、なんとか決まってよかったわ!
快く引き受けてくれて、ホッとしちゃいました

次は引き継ぎのための資料を整理しないとね
あと少し頑張らないと!
ふぃ〜〜〜。



計画停電中はネットはできないけれど
お絵描きはできるので
暗闇の中で描いたうえぼちゃん
ちょい・・・暗いかな〜(笑)

拍手[0回]

PR

〔拍手のお返事〕

みんな空の下

近くのスーパーでは食材が手に入らないので
ちょっと早起きして息子とドンキへ
やっと生鮮食品を手に入れられた
朝から、煮物や作り置きでる総菜を作ってストック!
休日に計画停電が無かったので助かる

来週から仕事が少し始まるようだ・・・
ただ、稼働する時間が停電以外の時間だから
夕方から夜までとか・・・
午後から夕方までとか・・・

結局、毎日停電の予定が違うので
つまり、家に居る時は停電中ってことになる
スーパーも開いてないので買い物も出来ない
も〜主婦泣かせ!

だけど、我慢しないと
贅沢は言えないよね
家族みんなで、食べられて、寝られるだけで幸せだよね
頑張ろう


まぁ〜春休み中な息子に家事は押し付けるしかないか(笑)

先日はガソリンを入れに3時間もGSに並んでくれた♪
睡魔に襲われて大変だったようだけど(^_^;)危ない!

使える息子で助かるよ(誉めておこう)




 聴きたくなったので

絢香ちゃんの「みんな空の下」


拍手[0回]

全ては君のために

 平川地一丁目
「全ては君のために」





一日中、何もできない
こんな時に体調が思うようによくならい
気候のせい?気圧のせい?花粉?
咳き込む夜にこの曲を聴いていました。
弱った体に
直つんの声が染み渡りました。

 


咳も治まってきたので
なんだか描きたくなってきた〜
・・・ってことで

簡単お絵描き(落書き)


題して
「不機嫌な男の子」

拍手[0回]

希望の道

サンボマスター 「希望の道」




物資も支援の気持ちも
早く届くとイイネ。

 

拍手[0回]

手〜〜〜〜をつなご♪

 太陽族
「手をつなごう」




なんか〜元気が出てきた!

 

拍手[1回]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]