忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょっとしたら・・・?



相変わらず・・・お見苦しい「ツラ」ですいません
このまぶたの腫れって・・・
目薬との相性が悪いから?

花粉の飛まつが始まる前から
医師からアレルギー予防の処方をしていただき
ちゃんと服薬しているので
鼻水や喘息の発作は今のところ回避できていますが
ど~も、涙目とかゆみだけ我慢できず
市販の目薬を使っています
でも・・・なんだか痒みがひどく
まぶたもピリピリ・・・
ああ~~~コレは効かないのだと勝手に判断・・・
すぐにもう少し効能の多いちょっと価格の高い目薬に変えてみました
ところが・・・ス~~~ッとして気持ちがいいのですが
・・・目の周りが痒くなり・・・
我慢できずにこすってしまい
腫れが始まって・・・



バカな私は・・・また違う目薬を購入
そのとき薬剤師の方が洗浄綿で清潔にすることを進めてくれたので
試してみることに
三本目の目薬は・・・刺激が強すぎて目が開けられない~~~(>△<)
なので洗浄綿でふき取ると、今まで不快だった目の周りがスッキリ♪

あれ?目薬を点さない方が痒くないかも?

さすがに涙目は続いているけど~
定期的に洗浄綿で清潔にするだけで少し快適♪

主人に話したら、目薬との相性が悪いのだから
使用をやめた方かいいと!

でも、去年は平気だったのに~~~と反論したら

体調にもよるんじゃない?
薬を止める勇気も必要だよって・・・

彼も、目薬の薬害でひどい目にあったことがあるので
説得力があるなぁ~今回は(笑)

とにかく眼科へ~~~
でもね・・・予約がぜんぜん取れません(汗)
予約なして飛び込んでも・・・約4時間以上かかりそうです
はぁ~~~困った!
とにかく、患部を清潔に心がけて目薬は使用禁止にしてみる!

ああ~~明日はHAMOちゃんとお出かけなのに
ホラーな特殊メイクですが・・・よろしく(笑)

拍手[0回]

PR

comment

無題

  • ぱーる 
  • 2009/03/10(火) 23:29
  • edit

ぱーるも粉塵アレルギーで、目をごしごしして、
お岩になったことあるよ~。自分の結婚式直前に。。。
ものごっつ~空いている、おじいちゃん目医者さんが、
浴びるほどの消毒液で、なんとか治してくれたけど(遠い目)
洗浄綿のご利益がありますように、祈っております~
お大事にね~~~

(T▽T)

  • HIRO. 
  • 2009/03/11(水) 00:08
  • edit

ぱ・・・ぱぁ~~~るしゃん!
なんと!結婚式直前に~~~!お岩さんなんて!
それは、それは~大変でしたね
治してくれたおじいちゃん医師が神様に見えたことでしょうね!

やはり~清潔にするしかないのですね~~
でも・・・お子の卒業式には間に合いそうもありませんが・・・。
式でもメガネとマスクで乗り切るつもりです(笑)
無事に卒業を見届けられればいいや~
もう少し、回復するように頑張ります!
ぱーるしゃん、お見舞いありがとね♪

だいじょーぶだったよ!

  • HAMO 
  • 2009/03/11(水) 23:30
  • edit

HIRO.ちゃんが思うより全然見た目にはわかんなかったよ~!
だけど、洗浄綿っていうのでそーっと拭き拭きしている姿は痛々しかったよ~~!!
楽しい時間をありがとでした。
お大事にね~!
それから
いただいた大好物のもの・・・・
おいしかった~~~~~~!!
HIRO.ちゃん、ありがとう~~!

(^▽^)b

  • HIRO. 
  • 2009/03/13(金) 10:53
  • edit

Hamoちゃん
先日は楽しかったね~~~~
M田さんのスカーフは職場でも絶賛でしたわ♪
やっぱり、あの色を選択して正解ね
・・・ピンク系も欲しかったけど(笑)
お目目も洗浄綿の効果でなんとか、すこしマシになってきた!
でも・・・今度は皮がポロポロ剥けてきたよ~
ああ~~~どうしましょう?
これって?治ってきたってことなのでしょか?
まぁ~腫れは治まったので~
好転の兆しでしょうか(笑)

それにしても「ゴージャス」のチケ
よく取れましたね♪
さすがです!やっぱりHAMOちゃんはすごいです!
7月が楽しみですね~
今からワクワクよ♪

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]