忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり二人旅~♪



だんな様と上のお子が新潟へ出かけてしまったので
下のお子と二人でぶらぁ~りと横浜へ・・・
ゆっくりしたかったので・・・お泊りもしちゃった(笑)
天蓋付きのベットでちょっぴりお姫様気分でしたよ♪
近場で夏の旅行を済ましてしまった(笑)
移動距離が短い分体力的にもラクだし・・・財布にもね~♪

チェックインを済ませてから、ちょっと遅い昼食を食べに中華街へ



ガイドブックで見つけた
ご飯の上に豚の角煮や煮卵がのった台湾料理「るーろー飯」を食べることに
小さなお店を探し出し入ったものの・・・
店員さんは、なかなかオーダーにきてくれなかったり
注文したにら饅頭は調理の仕方が違ったり・・・
醤油にハエが入っていたり(汗)
で・・・「るーろー飯」の味に馴染めなかったり・・・
杏仁が・・・めちゃ不味かった~~~~!!!!!
まぁ~しょうがないよね~ガイドブックの写真ってさ・・・美味しそうに撮影してあるもんね。
だまされた~~~(汗)
なので・・・口直しに「雪の氷-マンゴー」

 
 
おいっすぃ~~~~い♪
カキ氷にミルクの味が付いていて、マンゴーもゴロゴロ♪
ちょっと並びましたが~許せます(笑)
 
 

満腹なお腹をさすりながら~中華街を抜けて山下公園へ
あまりの暑さにクラクラしながら
涼を求めてシーバスに乗船することに
「みなとみらい」へ行きたかったのですが、強風のため「赤レンガ倉庫」へ

 
 

赤レンガ倉庫の中にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェなどがあり
よい雰囲気でしたが・・・・
日曜日でとても混んでいたので
さら~っと見てから開港博の方へ・・・
ちょうど巨大スペクタクルの「ラ・マシン」が動いていたので歩道橋から高みの見物をし
 
横浜ワールドポーターズを通り抜けて
ランドマークプラザへ

お目当てのジェラード フィレンツェへ

 
スイカのスムージ♪初めて食べたのですが美味しかった~~~♪
ジェラードはラムネとwベリーのお味
Wベリーの濃厚で贅沢なベリー感がたまらない~~~♪

 
夕暮れ時はさっきまで熱風だったとは思えないほど爽やかで~
本当は夜景を見たかったのですが・・・疲れてしまったのでいったんホテルへ

お昼食にボリュームのあるものを選び・・・
中間に甘いものを食べ・・・
暑いので・・・水分補給中心で・・・

 
せっかく中華街へ来たものの・・・
食欲が・・・無い
夕食は・・・
かわいい顔の豚角煮まんと
肉まんになりました~♪
 

翌日は横浜駅周辺をぶらぶら・・・

まだお腹の中に「るーろー飯」が居座っているみたいで・・・
けっきょく食欲が無い・・・でも
甘い物なら頂けるってことで(笑)

「ファンケル ガーデン」でケーキセットを

「ピンクグレープフルーツのタルト」と「巨峰のヨーグルトムース」
すべて豆腐や玄米など健康食品を使ったマイクロビオテックメニューで
体にやさしいスローフードでした♪

はぁ~とにかく満腹ぶらり旅で・・・
今晩・・・体重計に乗るのが・・・コワイ~~~!

でも・・・お子とのプチ旅行
気兼ねも無くて楽しい思い出となりました

また・・・一緒にいこうね♪
 

拍手[0回]

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]