忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小春日和・・・。



人生、初のバスツアーへ行って参りました!
場所は小江戸と呼ばれる栃木の街
鬼怒川の温泉ホテルにて昼食
渡良瀬渓谷鉄道で紅葉を楽しむ
菊祭り・・・。

なんとも中高年の奥様向けのコースだわ(笑)
※ご高齢のご婦人がごっちゃり参加

早朝の出発直後から・・・ビールで乾杯(笑)
自家製の果物や漬物・・・揚げもちetc・・・が車内を飛び交う
そんなルール????があるなんて知らないから
私、キャンディーぐらいしか用意していかなかった~
皆さんのご好意に甘えて、おいしく食させていただきました

バスは前日のお祭りの後片付けであわただしい栃木の街へ到着
この時点で・・・まだAM9:00よ!
「早めのお昼になるので、散策中に何も食べないてくださいね~」
なんてガイドさんの注意があったけど・・・店・・・開いてないしね・・・早すぎて
きらびやかな山車がどんどん片付けられるのを観ながら
プラプラして40分の散策終了

一路、鬼怒川へ
ココで昼食・・・まだAM11:00・・・
さんざん、車中で飲食しちゃったので・・・無理かな
なんて心配しちゃったけど
バイキングだったので、果物&デザートで
元はとってやったわ(笑)

満腹~満腹~とおなかをさすりながら
おしゃべりを楽しんでいたら
今回の目玉渡良瀬渓谷鉄道の乗車駅「足尾」へ到着




続きはまた明日

なんて・・・言っておきながら
とんでもなく放置してしまって(汗)
気が付けばもう12月になってしまいました

わたらせ渓谷鉄道の目玉
「トロッコ電車」に乗車したかったけど一日一本なので
今回は普通列車にて見事な紅葉をたのしみました
でもね・・・ちょっと難点があるの
だって~列車の窓ガラスが前日の雨で
めちゃめちゃ汚れていました~~~~!
せっかくの紅葉なのにね



平日の昼下がりなのに列車の中はけっこう混雑していました
ほとんどの乗客が観光客なので
ほのぼのムード
みごとな紅葉に歓声を上げながら
約50分の列車の旅を満喫
蒸かしたサツマイモの車内販売などありました
昼食をあんなに食べたのに
しっかりお買い求めのご婦人が数名
まだ・・・食べるんかい(笑)

下車駅は「水沼駅」
この駅の中には温泉施設があります
今回はトイレ休憩のみの利用でしたが~~~
駅で温泉なんて・・・時間に追われそうですね(笑)

この後は菊祭りが開催されている公園へ
すでに閉園時間を過ぎてしまったのですが
ご好意で少しだけ散策
見事な「菊」でした



チラ見でしたけど(笑)

コースはこれで終わり
帰路のバスでも・・・食べ物が行き交っていした~
一日中何かしら食べていたような・・・

パート先でお友達になった方々との小旅行
初めての体験でしたが
楽しい一日でした
また、ご一緒しましょうと誘われ
今度は地ビールが飲めるツアーがいいなぁ~と
リクエストしちゃいました


拍手[0回]

PR

comment

日帰りバスツアー

  • Mako 
  • 2008/11/28(金) 11:02
  • edit

だったのかな?
Makoも1回だけ「葡萄狩り」に行った事あるんだけど。
慌ただしかった。(感想)
でも、1回くらい。東京ハトバスも乗ってみたいな。って思うよ。楽しいらしい。
続きを楽しみに来ますねー♪

日帰りバスツアーだったのよ~~~♪

  • HIRO. 〔管理人〕
  • 2008/12/02(火) 21:53

Makoちゃんも行ったことあるのね~
ほんと・・・慌ただしいよねバスツアーって
何分に集合です~~!っていつもガイドさんが叫んでたよ(笑)
素直なおばタンたちだから、み~~んな時間厳守の良い子でした

東京ハトバスは面白そうね~
私、国会議事堂とか東京タワーとか浅草めぐりとかしてみたいわ~♪
都内には住んでいたけど・・・観光はしたことがないし
おもしろそうなツアー探してみようかな(笑)
慌ただしいけどね(笑)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]