忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私って・・・。

こんなのやってみました・・・。

辛口性格診断
お友達のブログで紹介されていて・・・
その結果が・・・驚くほど当てはまるので笑ってしまいました。

さて・・・私の結果は?

当ってるかも(笑)

あなたはこんな人

被害妄想タイプ!!!

あ!?でちゃった。
あなたは「被害妄想」タイプです。本質的にはモラルを重視し、
正義感が強く人から信頼される人なんですよ。
でもちょっと分裂気味なのが気になります。
マイペースなのに、実はすごく集団依存心が強い傾向がみられます。
「被害妄想」というその名のとおり、他人にコンプレックスを抱きやすく、
少々いじけ気分が蔓延してませんか?
「自分の精神が不安になればなるほど、他人に対して明るく振舞う」
カラカラカラ.….とからまわってしまい、
余計に自分自身がコントロールできなくなってしまうのがこのタイプなのです。
あなたがコンプレックスを感じていても、
他人はあなたのことを実はうらやましがってるかもしれません。
世の中そんなもんです。もっと気楽にいきましょう。
「抑うつ」「心気症」「不安神経症」…….。
若干、神経系の疾患と新興宗教にはくれぐれもご用心を。



神経系!!!
ぷぷぷ・・・心配しすぎて体を壊しちゃうタイプなんてすよホントに~!
ハイ!たしかに神じゃないけど・・・
ジャニやG様にすがっているかも(笑)

さぁ~これを読んだあなた!
やってみてくだされ!



私の結果の詳細

仕事
人一倍努力型で、「さぼりたい」なんて不真面目なことは考えていないあなた。
仕事の場面でも、ミスをせずに確実に仕事をこなそう、とがんばっています。
でもその気持ちが空回りしてしまう傾向に。
「木をみて森をみず」いや、「葉っぱだけ」しかみえていない状況に陥りがちかもしれません。
ちょっと行きづまったときには、少し客観的なところから自分をみつめてみましょう。
本来モラル的で正義感も強く、信頼されるタイプなのですから、
突破口が見えさえすれば、あなたの力はもっともっと生かせるはず。


恋愛
恋愛に対する理想が意外と(?)高いあなた。
どこかに運命の人がいると信じていますね。
でもいざ好きな人ができると、自分からは何もできないという奥手なタイプです。
そのため恋愛の数は多くないですが、一人の人とじっくりお付き合いするほうです。
自分の気持ちを受け止めてほしい、とわがままを言いたくなったときには、
まず一息おいて、冷静に相手の立場を考えてみる努力をしてみましょう。
特に男性は、もう少しパートナーの長所に目を向けてあげると、
関係が長続きします。


交友関係・ネットワーク
あなたはどちらかというと、限られた友人と親密な関係を築くタイプ。
本質的に人から信頼される人なので、
割と良い関係を作れているのではないでしょうか。
反面、自分から交友関係を広げるのは少々苦手のようです。


お金・消費
どちらかといえば節約好きで貯蓄好きなあなたは、
計画的な買い物をするのが得意なようです。
ブランド志向は低く、無理な買い物は慎むため、
衝動買い、無駄使いという面ではまず心配ありません。
でもこれからはもう少し自分のためにお金を使ってみることをお薦めします。きっと新しい何かが見えてくるんじゃないかな?
あ、でも、ねずみ講のようなイカサマ商法には気をつけて!
特に気分が不安定な時のあなたは…もろ「カモネギ」状態です。
はまると抜け出れなくなる危険性がありますよ。

拍手[0回]

PR

comment

やってみたよ

  • noah 
  • 2009/12/14(月) 12:10
  • edit

「お気楽ナルシスト」タイプだって。
タイトルは(へ?)ってかんじだけど 読んでみると にゃるほど~★
自分分析って自分ではできないもんね
ちなみに このタイプのげーのーじんが 
河村隆一と川島なお美だった(うげ;)

ハイハイ。たまには自分を抑えて他人を思いやる努力をしますです(笑)

(^^)b

  • HIRO. 
  • 2009/12/15(火) 19:59
  • edit

noahちん♪
おお~やってくれたのねん♪
「お気楽ナルシスト」!!!
そ~か~ナルシストだったのか(笑)知らなかった!
思わぬ分析結果がでるから面白いよね!
私のげーのーじんは「渡る世間は鬼ばかり」に出演してる人々だって!
なんでだ~?あたしゃ角野たくぞ~か?

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]