忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕、キミ・・・。


なんだかバタバタした日々が続いてます。
職場での強制的な人事異動・・・。
逆らえない弱い立場のパートです
移りたいか?といえばNOです
もう、この年になると新しい環境に慣れるのに
相当なエネルギーが必要なんですよね
できれば・・・移動のメンバーにならぬよう祈る日々です

そんな、ストレスを抱えながら
無情に職場は繁忙期!
連日の夜勤動員と早出、残業で・・・
おばタン・・・お疲れです。

気晴らしに映画~
疲労しているので休日は家出ダラダラしていたかったけど
お約束していたので~~~~♪
「僕の初恋をキミに捧ぐ」を観てきました!

原作が漫画なのでね
内容的には難病、初恋、奇跡、死期となんともお決まりな流れです
ただ脳死と臓器移植の関係
提供者の家族の葛藤・・・など、考えさせられるテーマもあります

将生くんとまおちゃんの中学生役は?ツライかもね(笑)

私的に、楽しんだ部分は・・・
主演の岡田将生くんのお顔♪
友人の死をもって、自分の命の儚さを実感し、
空を見上げる表情が素敵でした♪
病床で横たわるお姿もツボ(マニア!!!)
白シャツ満載(超マニア)

気力も体力も落ちているので
最後の場面で
不覚にも涙ぐんでしまったけどね(笑)
それは同年代の子を持つ親としての涙

よくある純愛難病ラブストーリーですが~お暇なら観てね

重力ピエロでのナイーブな演技が素敵だった岡田君

次の映画に期待します!
「告白」
先生役だって!


告白では中学生のエキストラを募集しているようです
制服を着れば、まだ中学生に見える(笑)
高校生や大学生・・・成人でも可能ですって!
ロケ場所はあの・・・「檸檬のころ」の撮影で使われた廃校です
都心からは、めちゃめちゃ遠いです!

岡田君に会えるなら行ってみたい気もするが・・・
お子の保護者として同行しても
中には入れないものね・・・。

拍手[0回]

PR

comment

おつかれさま

  • HAMO 
  • 2009/11/11(水) 23:57
  • edit

レポ待っていましたよ!
春馬君の出世作となった「恋空」、春馬くんだけを楽しむためにと割り切って見ましたが、そういうタイプのなんつーか「命」をテーマにもってきたらなんでもアリでいいんかい的な映画を
まさきくんもやっちゃうっていうのにがっかりで、
私はいまだに観る気持ちになれませんでした。
mixiコミュではもう大絶賛の嵐ですごいことになっていますが同じ映画でも「重力」のほうのレスは全然少ないです。
しかし白シャツ満載と聞けばみたい気持ちがうずいてしまうのは悲しいサガ・・(笑)
で、次回作の撮影高校はあの!栃木の高校ですか!
ナツカシス~~遠かったっす~~~涙
なんでこないだの(エキストラ初参加した)高校でやってくんなかったのっ!!!!
あーでも、あの高校がまた観れるんんダ!!
次回作は絶対観に行こう~~!!!
HIRO.ちゃん情報ありがとうね!!

(^▽^)

  • HIRO. 
  • 2009/11/17(火) 19:05
  • edit

HAMOちゃん
mixiで語ってる年代が若いのでしょうね
私はひねくれて見ちゃったのかも(汗)
もうちょっと素直なおばタンに育っていれば
すんなり、あの世界を受け入れられたのかも?
まぁ~そのうち放送で見られますよ
その時に白シャツチラリズムをお楽しみくださいな!

エキストラの撮影場所は
栃木の高校ですよ~♪HAMOちゃんは現地へ行ったことあるものね~とんでもなく遠いよね。
告白を観に行けばあの場所が見られるわけですよね!
ぜひぜひ!次の映画は一緒に観に行きましょう

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]