忍者ブログ

彩-SAI-

おえかき&つぶやきブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ayakaとアンとTAJOMARU



最近、ayakaのベストを聴いています
もうすぐ活動停止しちゃうんですよね
アルバムには大阪城ホールで行われる
招待LIVEの応募券が同封されていました・・・
当る気がしないので申し込む気はありませんが
一度でいいから・・・生で彼女の歌唱を聴いてみたかったな
しばらくはヒロ君と新婚生活を満喫して
またいつか、元気になって
戻ってきて欲しいですね

え~~~と
北村匠海くん目当てで・・・



「TAJOMARU」観てきました♪
匠海くんは「重力ピエロ」でも主人公の子供の頃を演じていましたね
そのあまりの美少年ぷりに
HAMOちゃんと喜んだ記憶がありますが
今回のTAJOMARUでも主人公の旬君の子供の頃を
可憐かつ凛々しく演じてました~♪
そうそう!あこ姫役で柴本幸さんが
風林の頃のように真の強い姫役を演じてまして
この役どころは、幸さんにぴったりだと思いました

それから~~~
ウチの子供達が幼児だった頃
「ママぽよ」というアニメがありまして




何気に・・・環境とか、子供の性質とか、子育ての悩みだとか
自分に当てはまっているように感じて
原作の漫画を読んでいました。
その続編みたいな漫画が発売になったと新聞で知り
あの青沼さんちのお子さんはどのように成長されたのか?
興味津々で密林に注文しました
20歳のリュウ編と18歳のアン編の二冊が発売になっています






リュウ編は品切れのためアン編のみ届きまして
お子も含めて楽しく熟読♪
当時も自分達にそっくりだと思いながらアニメを観ていたと
お子が言いまして~~~(笑)
親子、同じ思いでアニメを観ていたと、今更気付いたわけです
アン編では思春期のアンちゃんが
ダンサーを夢見て高校を中退すると言い出したところからはじまります!
あのポヨポヨしていたアンちゃんの変貌に
ちょっと驚きながらも、他人のお子さんは成長が早いなんて客観視(笑)
でも・・・ちょっと家の中を見渡せば・・・
ウチにもでっかくなったお子が転がってました~(笑)
現在は「ママポヨ」のお子さん方とは
性質がずいぶん違ってきましたので似てませんけどね

リュウ編がいつ届くのか?待ち遠しい日々です
まるで親戚のお子さんの成長を読んでいるような感覚になる漫画です。

拍手[0回]

PR

やめられない・・・。



確かに・・・お高いお菓子じゃが・・・
どんなにガク貧であろうと
街角でマカロンを発見したら・・・買っちゃうの~~~~!

Au Fin Palet
一個189円(ちょっと小さい)
マカロンにしてはお安い方?

苺みるく
苺風味のサクッとした歯ざわりとミルククリームがマッチング♪

とまと
フィリングはトマトとりんご(?)のジャムです~~~~!
バジルの風味がアクセントに

キャラメル ショコラ オランジュ
オレンジ風味とショコラが絶妙です



 

・フランボワーズ
フィリングはバタークリームしゃなくてジャム
酸味が爽やかです

パッション
すっぱくて、チョコチップが味のアクセントに
ピエはキレイだけど生地はちょっとスカスカでした

バナナ
ココアパウダーと良いハーモニー♪

ああ~~~マカロンは

美味し♪

拍手[0回]

Helpless Night



聴いてみたかったのよね
でもさぁ~今・・・ガク貧だから(笑)買えないし
今回は「ようつべ」で我慢!
 
仁君の優しい声がいいなぁ~♪
 

拍手[0回]

キタ!キタァ~~~~!

 

はぁ~台風ですね。
31日・・・今日でお台場のガンダムさんとお別れなのに
出来ることなら、夜ガンダムを見物に行きたかったなぁ~~~
密かに最終日にお台場行きを計画していたのに・・・
残念!

子供達も明日から学校なので
今日は色々追い込みか?
なんて心配してたけど意外と
「課題?終わってるよ!」
ほほ~~~余裕でした♪ エライぞ!おまえ達!

んでも・・・「美容院に行ってくる~~~」・・・金!

「コンタクト買ってくる~~~~」・・・金!
 
はぁ~~~~やだ!やだ!
まぁ~しょうがないけど・・・スネかじり虫め。

軽くなった財布を片手にどよ~~~んと台風の空を眺めていたら・・・

キタァ~~~!キマシタョ~~~~~!

カツンさんの「ライブ ドキュメント フォト ブック!」
 待っていましたよ!

夏休み最後の日に素敵なプレゼントです
(自分から自分への)

も~カワエエ~~~カツンさんたちが満載ですよ♪
舞台のお衣装の細部まで見ることができますし
アクセ類もちゃんとわかるし~




何より、カツンの表情がいいんだなぁ~~~♪
こんなに豪華なのに「2100円」はお安いざんす!

この中のショットをイラストに描けるか?って見ちゃうと~
無理!無理~~~なんだけど
あの、10Daysの東京ドームLIVEを
懐かしむのには、最高のアイテムだわよ

 
 

まだ、お買い求めになっていないカツンファンの奥様~~~!

オススメよん(笑)

拍手[0回]

ごめんね。ごめんね~~~。

 

ごめんね!ごめんね~~~!
っじゃ~すまさないよ・・・・。
帰省の途中で立ち寄った「道の駅」
多少、小腹が空いていたので何か物産を食べようと物色していたら・・・
とちぎ弁の芸人さんオススメの「れ も ん 牛乳」を発見
なにやら、とっても美味しそうに思えたので即、購入~~~~♪
香ばしい海苔餅と一緒に食してみたところ・・・

どこが?レモン

?なぜ?レモン?

 
 


多分、色がレモン色だからなの?「レ モ ン 牛乳」って?

微妙だ・・・

はっきり言って・・・不味い。


同じお味のキャンディーも買っちゃったけれど
食べるの・・・ど~しましょう。

会社に持っていって・・・配っちゃおうかな(笑)

拍手[0回]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]